【プロセカ】バースデーギフトの購入方法とお返し紹介!箱は?中身は?いつ届く?

お役立ち
スポンサーリンク

絵名 バースデイ 2022

ごあいさつ

こんにちは!プロセカ好き一般人のヨダカです。

突然ですが、推しの誕生日、祝ってみたくないですか?

様々な作品において推しの誕生日は一大イベントとして扱われ、その日の0時には「#〇〇生誕祭」などのタグがトレンド入りしたりするわけですが、プロセカではそんな一大イベントをさらに盛り上げるコンテンツがあります。それが、誕生日のキャラクターに向けてプレゼントを購入すると、後日お返しとしてメッセージカードとキーホルダーが送られてくるという「バースデーギフト」。シンプルながら、キャラクターの誕生日を直接的にお祝いできる素晴らしいシステムですよね!

 

しかし、具体的にどういうものなのかが分からず、購入を躊躇してしまう方も多いと思います。

「誕生日はお祝いしたいけど、どうやって買えばいいの?」
「実家暮らしだけど、どんな箱で送られてくるんだろう…。」
「キャラクターからのメッセージってどういうこと?」

今回の記事では実際に購入してからお返しが届くまでを流れに沿って紹介するので、上のような疑問をきっと解決できるでしょう。

それでは早速、紹介スタートです!

※記事の内容は2周年までのものです。三年目はまた違う内容になっている可能性がある点にご注意ください。

実際に購入してみた。(購入までの流れ)

まずはストア画面へ!

カラフルパレット公式ツイッター等から特設ページに移動すると、上のようなイラストが出てきます。

つまり、「お金を払ってキーホルダーを買った」ではなく、あくまで「えななんにチーズケーキを贈ったら、お返しでキーホルダーが貰えた」ということになりますよね!

ちなみに、プレゼントするものはキャラクターによって異なります。例えば、杏であれば「ラムレーズンアイス」一歌であれば「サボテン」と、そのキャラの好物がプレゼントとして設定されています。(価格は一律で税込1980円。)

もちろん、それらを実際に郵送で送るわけではないですが、推しの好きなものを贈ることができるなんて、テンション上がりますよね…!

スクショは撮り忘れましたが、画面をスクロールすると、お返しとして

・「東雲絵名」からのメッセージカード
・「東雲絵名」が選んだお返しアクリルキーホルダー(デザインは届いてからのお楽しみ!)
・アクリル称号バッジ

が届くという説明があります。「キャラクターが選んだお返しアクリルキーホルダー」という部分は大事になるので覚えておきましょう!

ちなみに、申し込み期限は誕生日当日から15日間あるので「忘れてた!」という方も安心です。

住所・支払い方法入力、購入!

「プレゼントを購入する」というボタンを押したら、次は情報の入力です。

最初の画面ではメールアドレスや氏名、住所を入力します。間違いがないようにだけ注意しましょう。

次に配送情報の選択ですが、選択肢が「通常配送(760円)」しかないので、ここではラジオボタンを押すだけです。なお、送料は全国一律で760円ということでした。

最後に支払い方法入力です。クレジットカードはもちろん、Amazon Payペイデイを経由したコンビニ後払いも設定できます。

ペイデイとは、メールアドレスもしくはアプリに送られてくるコードを、コンビニのレジ等に持っていくことで後払いができるシステムのようです。クレカを持っていない方でも安心ですね!

情報に間違いがないか再確認して購入ボタンを押したらあとはお返しが来るのを待つだけです!

お返しが届いたぞ!気になる中身は…?

箱は?どう届く?

「8月中旬ごろのお届けとなります」という説明通り、待つこと約3か月半。
発送された旨がメールで届き、ようやくお返しが到着しました!

箱はこんな感じ。なんの印字もない、シンプルな箱です。
品名は「アクリルキーホルダー」、ポスト投函で届けられます。

これには実家暮らし隠れオタクである私も安心!!

メールからのリンクでお届け完了を確認した後にポストを確認しにいけばOK、もし家族が手にとっても「ゲームを買った特典が来た」とかで誤魔化せますからね笑

箱を開けるぞ!

さて、いよいよ開封です…!\ドンッ/

最初の箱を開けると、小さな箱が出てきました。マトリョシカですね…

小さな箱の裏面はこんな感じ。中央には絵名のトレードマーク?である絵筆のアイコンが!

ちなみに、マークに被るように円いシールが貼ってありますが、これ、めちゃくちゃ強力です。マークを綺麗に保ったままシールを剝がすのは至難の業…。(私は無理でした笑)

①称号アクリルキーホルダー

マトリョシカ状の小さな箱を開けると、このようになっています。
何やら白い紙に包まれたものが二つと、その下に称号バッジのキーホルダー。
まずはパッと見で分かる称号バッジから!

東雲絵名 バースデー称号 アクリルキーホルダー

(これは写真上げて大丈夫なはず…)
特設ページの記載通り、デザインは2021年の誕生日のものですね!
ちなみに裏には安全ピンが付いていて、バッグ等につけられるようになっています。
自分はプロセカ関連のリアルインベントの際にリュックに付けて”推し度”をアピールしていこうと思います笑

②メッセージカード

次はメッセージカード。白い封筒のようなものに、キャラクターからの一言が書かれたメッセージカードが入っています!

内容はさすがにギフトを贈った人限定なので隠しますが、一言でいえば「ギフトへの感謝メッセージ」です。また、直筆風になっているのもポイント高いですね!えななん、字綺麗なんだなぁ…。

もう少しメッセージについて掘り下げると、キャラクターとの距離感は「普通に話すほどには仲の良いクラスメイト」くらいでしょうか。(キャラによって違うかもしれません。まふゆあたりが気になります…)

まさに、クラスメイトにプレゼントを贈ったお返しの一言、みたいな感じ。その現実感がたまらない!

➂お返しアクリルキーホルダー

最後はこちら。「キャラクターが選んだお返しアクリルキーホルダー」。

「デザインは届いてからのお楽しみ」とのことなので、こちらも中身は見せられませんが「キャラクターのアクリルキーホルダー」ではありません。

「キャラクターが選んだデザイン」のキーホルダーです!要するに、めちゃくちゃ普段使いしやすい。

もちろん、こちらもキャラの個性によってデザインが異なります。自分の推しがどのようなデザインを選んでくれるのか。楽しみに待ちましょう!

その前にまず、推しが自分のためにアクキーを買ってくれたという事実がもうすごいですよね…。

おわりに

いかがだったでしょうか。肝心の中身は見せられませんでしたが、そこは購入者限定なのでご容赦ください…。

記事を書いている8月14日現在では、8月11日生まれの星乃一歌のギフトが申込期間中です。一歌推しの皆さん、今がチャンスです!

おさらいすると、申込期間は誕生日当日から15日、お返しが届くのはそこから約3か月半。金額はギフトが1980円、送料が全国一律760円で、計2740円!高すぎず安すぎず、本当に友達への誕生日プレゼントを購入する感覚で買える値段ですよね。(ガチャ10連分より安いので、どちらかというと安い方かも?)

推しの誕生日とは、1年に1度推しへの想いを伝える日でもあります。あなたも、推しへのバースデーギフトを贈ってみてはどうでしょうか?きっと推しからも、感謝のこもったお返しが貰えますよ。

購入を迷っている方がこの記事を見て、「こんなに気軽に買えるんだ!」と思い、その背中を押すことができたなら幸いです!

それでは、これからもプロセカを楽しんでいきましょう!よきプロセカライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました